月兎社のモト
by calico3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
home
カテゴリ
全体
出版・編集
いろいろ
ぶらぶら
ガラクタ
本・映画・展覧会
切手
鳩山郁子
勝本みつる
小出由紀子事務所
以前の記事
2005年 12月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「まぼろしの市街戦」
a0005573_23834.gif
暗記するほど読んだ和田誠「お楽しみはこれからだ」[amazon]で知った「まぼろしの市街戦」。仮病でガッコやすんで東京TV午前10時からの洋画劇場で観、予備校がえり3人しか客のいない高田馬場の名画座で観た「まぼろしの市街戦」をオウチで好きなだけ観られる!詳しい筋は[amazon]。じんせいは哀しく美しくそして笑えるのであった。黄色いミョーな傘をさして綱渡りするジュヌヴィエーヴ・ヴィィジョルドは永遠なのであった(なまえもそそるよなあ)。ジョルジュ・ドルリューの音楽きくだけでも泣けてきそう。

とぼけてるけど味わいぶかい伝書鳩通信兵(!)を演じたアラン・ベイツは昨年末なくなってしまった。ジョルジュ・ドルリューつながりで「マジック・ボーイ(エスケイプ・アーチスト)」という映画があって、雨やどりでみたんだけどさ、これがなぜか好きだったんだけど(一見、すげえ凡庸なんだけど、なんかひっかかるんだ)、いま[amazon]みたらこれもDVDになってるじゃないか!うーーーーん。どこが好きと説明できないくせにかなりほしいぞ。へんなの。
[PR]
by calico3 | 2004-03-13 02:39 | 本・映画・展覧会
<< 百貨店の屋上。 「男と女」DVD1500円! >>