月兎社のモト
by calico3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
home
カテゴリ
全体
出版・編集
いろいろ
ぶらぶら
ガラクタ
本・映画・展覧会
切手
鳩山郁子
勝本みつる
小出由紀子事務所
以前の記事
2005年 12月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:勝本みつる( 13 )
勝本みつる/ボタン・カード。
a0005573_1843430.gif
新作7点おめみえ![UP]。soundの新作も2点追加されています。
[PR]
by calico3 | 2005-01-29 16:22 | 勝本みつる
「つれづれ」更新。
a0005573_1221428.gif

「ろかにわつれづれ」「ろかにわごほん」更新です[UP]
異様に充実のフィレンツェ特集号「芸術新潮」1月号[LINK]の巻頭「my favorite things コーナー」で勝本さんの「sound」紹介されています。ぜひ手にとられんことを。
[PR]
by calico3 | 2005-01-14 12:28 | 勝本みつる
勝本みつる/お年賀。
a0005573_1038332.gif

Happy new year.   勝本みつる
[PR]
by calico3 | 2005-01-06 10:37 | 勝本みつる
勝本みつる「Odd / button card 」。
a0005573_10201847.gif

ことしのエフェメラ・マーケットの日、とつじょ勝本さんの鞄から現れてわれらを興奮のウズに巻き込んだのがこの「Odd/button card 」シリーズ[UP]!勝本さんコレクションのボタンそれぞれの面白さはもちろん、どんなカードに纏めあげられるか、どんな余白をもって配置されるか、何重にも勝本さんの世界が感じられるシリーズです。マーケットが終わったあとも勝本さんのボタン神降臨状態はおさまらず、このたび8点が登場。特製函も発注されてさらに勝本さん作品らしくなりました。
[PR]
by calico3 | 2004-12-14 10:21 | 勝本みつる
勝本みつる「Odd box」。
a0005573_12163648.gif

エフェメラWeb、UPはじめました[UP]

まずは勝本みつるさんの「Odd by Mitsuru Katsumoto」のシリーズから。
深さ13ミリのきゃしゃな小函のふたをあけると…のOdd函。
みどりの円しっぽ、みどりのみつあみしっぽの生えたOdd手帖。
愛らしくしかし魔的な勝本作品をみじかに所有するヨロコビどうぞ!

ほんじつ、さまざま順次UP。お楽しみに!
[PR]
by calico3 | 2004-11-25 12:23 | 勝本みつる
美篶(みすず)堂 美術製本展。
a0005573_1611919.gif

勝本みつるさんも新しい「秘密の手帖」を出品中の美篶堂さんの「美術製本展」が開催中です。「秘密の手帖」は買うこともできる由[LINK]。道々にキンモクセイ薫り、翌年の手帖を用意する秋がきたんだね。ワシはもう冬支度突入しとるがな。フォッフォッ。
[PR]
by calico3 | 2004-10-03 16:13 | 勝本みつる
勝本みつる「ろかにわ」更新。
a0005573_8213047.gif

勝本さん「ろかにわしごと」更新です[UP]
ろかにわみどりの箱づくり。
2004年4月の個展の画廊風景「ろかにわこてん」も更新しました。
[PR]
by calico3 | 2004-09-05 08:19 | 勝本みつる
勝本みつる「ろかにわつれづれ」更新。
a0005573_0115550.gif

勝本さんの短信「つれづれ」更新しました[UP]
[PR]
by calico3 | 2004-08-20 00:11 | 勝本みつる
勝本みつる装幀のしごとUP。
a0005573_2442164.gif

勝本さんの作品をもちいた装幀のリストを更新しました[UP]。書影はこれからもっと増えます。ジャケ買い、いかがでしょう[amazon]。もちろん中味も保証付き。
[PR]
by calico3 | 2004-08-10 23:12 | 勝本みつる
勝本みつるグループ・ショウ。
a0005573_10195481.gif

小出由紀子事務所でのグループ展「Pretty?」に勝本さんが出品中です[UP]。8/14(土曜日)まで。また勝本さんオフィシャル・サイト「ろかにわ」[UP]、勝本さんの短信更新!勝本さんの文章の、ふしぎな温度ふしぎな速度をご堪能ください。

「プリティー?」展は勝本さんのほか、ポーリーナ・グラナ、伊賀美和子、アリソン・フォッシー…と小出さんの贈る可憐にして生命力横溢、そして微かな毒をふくんだ女性アーティストの作品が共鳴する空間。静かなたたずまいだけど、あとからキクぜ!本邦初紹介のポーリーナ・グラナについては明日また!
[PR]
by calico3 | 2004-08-05 10:17 | 勝本みつる