月兎社のモト
by calico3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
home
カテゴリ
全体
出版・編集
いろいろ
ぶらぶら
ガラクタ
本・映画・展覧会
切手
鳩山郁子
勝本みつる
小出由紀子事務所
以前の記事
2005年 12月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:出版・編集( 4 )
fantails更新。
a0005573_13185016.gif
再開です。[UP]
[PR]
by calico3 | 2005-02-14 13:18 | 出版・編集
新連載。
a0005573_1171730.gif

先週より月兎社・出版サイトでヒソーリ、アヤシク始まっています新連載「fantails」[UP]
筆者はどなたか、これはイッタイなんなのか…おしえてあげないよ!チャン!

不定期ですがじつはしばしばそして記録を残さず更新されます。
お見逃しなきよう。フォッフォッフォッフォ。
[PR]
by calico3 | 2004-10-13 11:09 | 出版・編集
「屏風のなかの壺中天」/ウー・ホン著 中野美代子・中島健訳。
a0005573_1278.gif
今朝4/11の朝日新聞の書評に、青土社さんから刊行していただいた
「屏風のなかの壺中天」[UP]が取り上げられました!評者は種村季弘先生です。ヤッター!

屏風の中の屏風の中の屏風の…という中国人おとくいの入れ子の宇宙!
ひじょうに明快で図版がむちゃくちゃおもしろい![amazon]です。ヨロシク!
[PR]
by calico3 | 2004-04-11 12:08 | 出版・編集
イースターのうさちゃん。
a0005573_11418.gif
編集をお手伝いした井出淳子さん編「ウサギのアンティーク絵葉書」(グラフィック社、2600円)が刊行。[LINK]井出さんのドトウのイースター絵葉書コレクション405枚!1テーマについてこれだけ図像が集まるとスゴイ。眺めているうち、ううううーん、イースターって、といろいろ知れてくるおもしろさ。ウサギたちもカワイイばっかりじゃなくて(カワイイが!)ひじょうに味わい深いんである。めくってもめくっても色彩ゆたかなイースター・ワールドの一冊です。ヨロシク!
[PR]
by calico3 | 2004-03-08 11:05 | 出版・編集