月兎社のモト
by calico3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:ガラクタ( 63 )
シュタイフのラムビー。
a0005573_1030886.gif
これがシュタイフ1940年代の仔ひつじ「ラムビー」。緑のおめめと後ろ脚の角度ががむしょうに可愛い。こどもの国のモノホン仔ひつじのデコもこういうふうに三角にソリがはいっててさすがはシュタイフ・リアリズム。手前もドイツの玩具で(たぶんクリスマスのオーナメント)やはり緑のおめめ。まゆげとにっこり笑ったおくちがサイコオ。
[PR]
by calico3 | 2005-03-26 10:19 | ガラクタ
アンソリット・チェコゆたんぽ、第2弾!
a0005573_2220667.gif
ペンギンゆたんぽ大好評(のような気がスル。なんとなくだがな!)につき、ネコゆたんぽアーンドなぞの赤マント看護婦さんユタンポ登場!こわすぎ。バッグになにはいってるのか…ブルブル!このおじょおさんと眠るとこわい夢みるに1000ガンダルフ!
[PR]
by calico3 | 2005-02-22 22:23 | ガラクタ
マーブル玉on sale!
a0005573_11443815.gif
(ブログただいま画像が表示できないみたいですが…。)
本日22:00-より購買部にてマーブル玉on sale。
こんかいのはみなちょっとかわってます[UP]
[PR]
by calico3 | 2005-02-21 11:46 | ガラクタ
チャイナ・ステンシル&キャリコ・ボタン。
a0005573_15115994.gif
しばらくぶりボタン。やはり見飽きぬシロモノ[UP]。さいきんステンシル・ボタンをピンバッチにすることを思いついてウレシイ。ボタン付けはきらいさー(笑)。
[PR]
by calico3 | 2005-02-07 15:13 | ガラクタ
よのなかコンナモノガ物件。
a0005573_17121430.gif
チェコのゆたんぽ!ぬるペンギン!しかもゆたんぽ持ってる…。
[PR]
by calico3 | 2005-02-04 17:13 | ガラクタ
マーブル玉。
a0005573_14235237.gif
マーブル更新です[UP]
西荻窪とりとりさんにも新しいのはいってます。
[PR]
by calico3 | 2005-01-29 14:25 | ガラクタ
ステーショナリー。
a0005573_17473984.gif

なんだかんだ言っても一日のほとんどコンピュの前にいるので文房具を消費できない。とんでもない筆無精だしなあ。なので文房具を買えないのがカナシイのである。しかして何か必要なものができるとすんげえウレシイ。というわけで今年のカレンダー・ノートを買いに(おそいよ!)、西荻ユービックさんにいそいそでかけたのであった。

ユービックはどうもオンラインがメイン[LINK]のようですがお店はむろんワクワクする。甘すぎずカッコよすぎずほんとーにほどよいっす。探していた切手用のアコーディオン・ファイルもあきれるほどにぴったりなものが(ほんとは名刺用)。で、さいきん消耗できない文房具no.1の消しゴムをこうてしまった。もつとこが別素材になってんのがたまらんかったのだ。105円のムダヅカイ。おゆるしくだされ。
[PR]
by calico3 | 2005-01-17 18:05 | ガラクタ
ひつじ&らくだボタン。
a0005573_1045325.gif
こんなボタンもあります。皮でくるんでヒツジとラクダがエンボスになってる。
んでもってかなりちっちゃいのだ。

楽しいクリスマスを!
[PR]
by calico3 | 2004-12-24 10:44 | ガラクタ
チェコ、ルーマニア etc.…1950年代宇宙切手。
a0005573_1072169.gif

これは旧フランス領の国の通信衛星切手です。ちっちゃな鉱物のような、昆虫のような通信衛星!ほかの国もいろいろ[UP]
[PR]
by calico3 | 2004-12-21 10:07 | ガラクタ
マーブル玉。
a0005573_2314779.gif

マーブル更新しました[UP]。ちかごろおもしろいなあと思ってるのは、気泡でできたソリッド・コア。どうやってつくるんだろう?不可思議なり。
[PR]
by calico3 | 2004-12-20 23:02 | ガラクタ