月兎社のモト
by calico3
home
カテゴリ
全体
出版・編集
いろいろ
ぶらぶら
ガラクタ
本・映画・展覧会
切手
鳩山郁子
勝本みつる
小出由紀子事務所
以前の記事
2005年 12月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
鉱物切手。
a0005573_115945.gif
スーヴェニア・シート付きの鉱物切手をいくつか。[UP]
[PR]
by calico3 | 2004-06-30 12:01 | ガラクタ
燈台ほかブックレット切手。
a0005573_3366.gif
このコンパクトな二つ折りのブックレットのシリーズ、いぜん燈台のは持ってたんだけれど蒸気船、クラシック・カーなどもあるのを発見!中身の切手は4色刷だけれどブックレットの表紙は素朴な2色刷。木版っぽいデザインもいい感じなんでした。
[PR]
by calico3 | 2004-06-23 03:37 | ガラクタ
吉田稔美「つづきのねこ」出版展、本日より!
a0005573_124023.gif
吉田稔美さん「つづきのねこ」出版展[LINK]今日からです。ゼヒいこう!
2004年6月22日(火)~7月4日(日) *6月28日(月)休
(火~土)11:00~20:00 (日・祭)11:00~18:00
美篶堂(みすずどう) ショップ・工房・ギャラリー
千代田区外神田2-1-2東進ビル1F
tel/fax 03-3258-8181

以前ご紹介した「たくさんのふしぎ」の「好奇心の部屋デロール」、
福音館サイト[LINK]では購入できなかったんですが在庫ありとのこと。
書店注文でも通販(送料100円)でもOK。通販担当03-3262-1642です。
[PR]
by calico3 | 2004-06-22 12:32 | 本・映画・展覧会
鳩山郁子「鳩小屋日誌」更新。
a0005573_153927.gif
新刊!近況!ミッチェル熱![UP]
[PR]
by calico3 | 2004-06-21 15:40 | 鳩山郁子
スプラウト2。
a0005573_4118.gif
カイワレ1号を食いつくしたのち片づけようと根っこを持ち上げたらキョーレツな腐臭。溜まった水が腐っちょった!こ、これはO-105の温床…スプラウト計画挫折かと思ったけどヨイものが!このふた付き中華マグには陶器の茶漉しがついていたのだ。水切りかんぺきだし、発芽まではフタをして発芽したのちフタは水うけ、スバラシー!スプラウト装置完成なり。
下段はマグ本体。楽しそうだね、パンダくん。右上はきょねん葉が早々と落ちちゃってベランダの片すみに放置されていたけど今年かんぜん復活中のヤトローパ。2つあるけど伸びる速度がぜんぜんチガウ。ナゾのイモ時間を生きるおふたかたであった。
[PR]
by calico3 | 2004-06-20 04:12 | いろいろ
マーブル玉。
a0005573_33556.gif

[PR]
by calico3 | 2004-06-20 03:37 | ガラクタ
ジョニ・ミッチェル。
a0005573_82550.gif
DVD「シャドウズ・アンド・ライト」ナガラしてます。[amazon]
ジョニを聴きはじめたのは漫画家の樹村みのりさんが好きな女性たちのことをかいた4ページのイラスト・エッセイを月刊誌で読んでからで、たしかジョニ、キャサリーン・ヘプバーン、ハナ・アーレントを描いてらしたと思う。(70年代デヴュの少女漫画家はココロザシが高いなあ)。
女性飛行士アメリア・イヤハートにジョニが「アメリア、それは偽りの警告なんです」と歌いかける「アメリア」を聴いてると「ヘジラ」を聴いてたガキのころを思い出してちょっとせつないけど映像上のジョニのミッシリしたオナカマワリは「ぜ~んぜん、だいじょうぶよ」って言ってくれてるような気がする(笑)。ジョニ、カコイイ!
[PR]
by calico3 | 2004-06-19 08:27 | 本・映画・展覧会
マーブル玉。
a0005573_1308.gif

硝子の質の高い良品ぞろい!日本製輸出用の紙函入りマーブルも!
[PR]
by calico3 | 2004-06-17 13:01 | ガラクタ
鳩山郁子新刊タイトル決定!
a0005573_10951.gif
8月下旬刊行の鳩山さんの単行本のタイトルが決定しました。収録の描き下ろし作品生ゲンコウ(わー!)とともに@spangle「アナウンスメント」コーナーにて大発表![UP]
[PR]
by calico3 | 2004-06-16 10:11 | 鳩山郁子
スノードーム。
a0005573_14748.gif
コバルト・ブルーのアクアリウムみたいなスノードームほか。
[PR]
by calico3 | 2004-06-15 01:49 | ガラクタ