月兎社のモト
by calico3
home
カテゴリ
全体
出版・編集
いろいろ
ぶらぶら
ガラクタ
本・映画・展覧会
切手
鳩山郁子
勝本みつる
小出由紀子事務所
以前の記事
2005年 12月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ごぶさったっす。

a0005573_1072270.gif

豪雪地帯のひとたちの辛抱づよさがせつなくてだまりこんでしまう。昨年のいまごろ生涯のシとなったキヨばあちゃんを思い出す。ばあちゃん元気かなあ。
[PR]
by calico3 | 2004-10-31 10:08 | いろいろ
バードケージ・シャンク。
a0005573_11372010.gif

ボタンに「おおっ」となったのはチャイナ・ボタンにでくわしたせい。(このチャイナは「中国」じゃなくって「陶器」ね)。とくにこのバード・ケージ・シャンク、シャンクのところが鳥かごのようになってるのにくらっときたんである。そんでもってこれなんかすっごく小さいのだ。直径8ミリ!

われがバードケージ「fantails」にも一羽帰還のもようです[UP]
[PR]
by calico3 | 2004-10-23 11:42 | ガラクタ
かぶりものパターン。
a0005573_15584454.gif

きのうにつづき、なぞのソーイング・パターン。
しかしこれはコケットリーをつきぬけてイル。
乙女の爆走、乙女の心意気(?)がサワヤカでさえアル!と思わないか!?きみ。
[PR]
by calico3 | 2004-10-22 16:00 | いろいろ
コケット着ぐるみ。
a0005573_1239188.gif

さいきんボタン界に接近してるのでしぜんとパターン界が目に入り買っちゃった「ヤバいだろ、これは!」のかあいい着ぐるみパターン。アメリカの健全なご家庭の主婦はこのイラストを見て「まあ、可愛い、今年のベッキーのハロウィン衣装はこれでキマリね♪」とか思ったのだろうか。コケットありすぎだぜ、おかあちゃん。コドモがあぶない!

McCall'sは大手ソーイング・パターン会社。オシャレなWeb書店チャチュカ・ブックスさんに雑誌「McCall's」のバックナンバーがたくさん並んでいて楽しい[LINK]。ホントに健全なご家庭むきなんだなあ。オイラのココロがヨコシマなだけであったか…。ゴメンナサイ。

シカシ!小出さんにお見せしたら、ちかごろアメリカことにカントリー方面の大人に着ぐるみプレイが流行ってるらしいよ、とのこと。うへ。すり込み?トラウマ?そうだろうう、そうだろうう。そのはずだ!
[PR]
by calico3 | 2004-10-21 12:39 | ガラクタ
マーブル玉。
a0005573_10383399.gif

[PR]
by calico3 | 2004-10-19 09:50 | ガラクタ
いつから。

a0005573_13382935.gif
いつも通ってる道ではっけん。いつからあったのだ!絵にもオドロいたけどいままできづかなかったことにもオドロク。ひだりのくつろいでる方がいい感じっすね。絵もナゾだけどトレードマークもなぞだ。うーむ。
[PR]
by calico3 | 2004-10-18 13:36 | ぶらぶら
たらこキューピーCM。
a0005573_11563653.gif

この動きこの歌、なんか気になる~であったキューピー「ごまごぼう」CMにつづいてキューピー「たらこパスタ」。くわっ!となりキューピーHPへ[LINK]。ヘンだカワイイ!女の子が切り紙細工みたい。キューピー・サイトさすがにセンス最高。

ああー、動画が見られる!となんどもクリックしてたらソング・オブ・ごぼうがアタマぐるぐるのぐるぐるじごくになってシマウぞ、ご注意!
[PR]
by calico3 | 2004-10-16 11:56 | いろいろ
鳩山郁子「ミカセ」刊行記念グッズ 通販開始!
a0005573_10302536.gif

タコシェでたくさんの方にお運びいただいたハトヤマ店長のお店イヴェント「ミカセ ナ オミセ」。ようやっとWeb上でオープンです[UP]。店長入魂のオチジナル・グッズ!売り切れ次第閉店ですのでお急ぎを!
[PR]
by calico3 | 2004-10-15 10:29 | 鳩山郁子
だれだきみは。
a0005573_1055221.gif

どこからきたのだ。ぺたーり。
[PR]
by calico3 | 2004-10-14 10:05 | いろいろ
とりとりさんマーブル。

新しいの納品いたしました。
a0005573_1031763.gif

[PR]
by calico3 | 2004-10-14 10:02 | ガラクタ