月兎社のモト
by calico3
home
カテゴリ
全体
出版・編集
いろいろ
ぶらぶら
ガラクタ
本・映画・展覧会
切手
鳩山郁子
勝本みつる
小出由紀子事務所
以前の記事
2005年 12月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
切手キャラ。
a0005573_12415258.gif
オランダ「住所変更届を出そう!」キャンペーン切手のおうちくん。かなりいけてるけど東ドイツ1981年の節電くん[UP]とくらべるとちょっとひねりがたりないかも。
シール切手は蒐集欲求度さがるけどどっかに貼りたい欲は昂まる。おうちくん貼っちゃうぞ。

切手更新しました[UP]。オランダの新しめの切手をいくつか。失速のめだつ各国切手デザインにおいてオランダぶっちぎり快走中か?タンタンはニューヴァージョン。「月世界探検」のオランダ発行ブックレット、ベルギー発行「太陽の神殿」ほかです。
[PR]
by calico3 | 2005-02-28 12:46 | 切手
切手蒐集室の午後。
a0005573_1434096.gif
ハンガリー、1995年の切手。図書館にこんなコーナーがあるのかなあ。スゴクスゴクうらやましいぞ!抽斗状のボードをいちまいいちまい見ていくなんてわくわくするじゃないか。しかして少年たちのうしろの紳士はちょっとあやしいがな。(アッシェンバッハ教授!←個人的呼びかけ)。切手分室はブルガリア蒐集切手です[UP]
[PR]
by calico3 | 2005-02-26 14:06 | 切手
いかすサッカー切手。
a0005573_1250445.gif

あんまりおもしろくないのが多いスポーツ切手だけんど「スリナム、サッカー連盟50年、1970年」はイカス!切手分室には「カボチャ子ども」[UP]。これもノンキで陽気でぽかぽか。
[PR]
by calico3 | 2005-02-24 12:49 | 切手
アンソリット・チェコゆたんぽ、第2弾!
a0005573_2220667.gif
ペンギンゆたんぽ大好評(のような気がスル。なんとなくだがな!)につき、ネコゆたんぽアーンドなぞの赤マント看護婦さんユタンポ登場!こわすぎ。バッグになにはいってるのか…ブルブル!このおじょおさんと眠るとこわい夢みるに1000ガンダルフ!
[PR]
by calico3 | 2005-02-22 22:23 | ガラクタ
鳩山郁子/カラー原画at中野タコシェ!
a0005573_22132693.gif
くわしくは@spangleお知らせコーナーにて[UP]。鳩山さん自身による自作紹介もとどきました。(sold out情報はタコシェさんにお問い合わせ下さい)。
[PR]
by calico3 | 2005-02-22 22:17 | 鳩山郁子
マーブル玉on sale!
a0005573_11443815.gif
(ブログただいま画像が表示できないみたいですが…。)
本日22:00-より購買部にてマーブル玉on sale。
こんかいのはみなちょっとかわってます[UP]
[PR]
by calico3 | 2005-02-21 11:46 | ガラクタ
大江正彦「動物絵展」/at 京都 horizont art cafe
a0005573_14443444.gif
観ているとエネルギーが湧いてくる大江正彦さんのファンキーな動物絵を展示する「動物絵展」が京都ホリゾント・アート・カフェさんにて開催中です。ヴィヴィットな色彩もすばらしいけどモノクローム作品の深さも圧倒的。くわしくはhorizont art cafeさんのサイトへ[LINK]。会場でも発売中の大江さんの画集「ZOO-GRAPHIC」はこちら[UP]。通販も可能です。
[PR]
by calico3 | 2005-02-19 14:52 | 本・映画・展覧会
アナ・ゼマンコーヴァ「夢想植物」展/at 名古屋colonbooks。
a0005573_14365192.gif
昨年小出由紀子さんの事務所での展覧会でみなさまのココロわしづかみのアナおばさま、名古屋におでかけ!本日2.19 satから 3.21 monまで。くわしくはコロンブックスさんのうつくしいウェブサイトにて![LINK]
[PR]
by calico3 | 2005-02-19 14:41 | 本・映画・展覧会
西尾彩「BLANK」展。
a0005573_13215032.gif
ロンドンで製本を学ばれた西尾彩さんの帰国展「BLANK」が御茶ノ水・美篶堂(みすずどう)ギャラリーさんにて明日から[LINK]

勝本みつるさんに西尾さんの制作された小冊子「wabi&sabi」を見せていただいてからファンになってしまったのでとても楽しみだ!こんかいは「イギリスのバイブルペーパー、ノルウェーの古い壁紙など。ロンドン滞在中に見つけ た紙を中心に使い制作した、ノートや箱を展示販売いたします。」とのことです。ステーショナリ・ラヴァーズよ、いそげ!

切手更新しました[UP]
[PR]
by calico3 | 2005-02-14 13:27 | 本・映画・展覧会
fantails更新。
a0005573_13185016.gif
再開です。[UP]
[PR]
by calico3 | 2005-02-14 13:18 | 出版・編集