月兎社のモト
by calico3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
home
カテゴリ
全体
出版・編集
いろいろ
ぶらぶら
ガラクタ
本・映画・展覧会
切手
鳩山郁子
勝本みつる
小出由紀子事務所
以前の記事
2005年 12月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マーブル玉on sale!
a0005573_11443815.gif
(ブログただいま画像が表示できないみたいですが…。)
本日22:00-より購買部にてマーブル玉on sale。
こんかいのはみなちょっとかわってます[UP]
[PR]
# by calico3 | 2005-02-21 11:46 | ガラクタ
大江正彦「動物絵展」/at 京都 horizont art cafe
a0005573_14443444.gif
観ているとエネルギーが湧いてくる大江正彦さんのファンキーな動物絵を展示する「動物絵展」が京都ホリゾント・アート・カフェさんにて開催中です。ヴィヴィットな色彩もすばらしいけどモノクローム作品の深さも圧倒的。くわしくはhorizont art cafeさんのサイトへ[LINK]。会場でも発売中の大江さんの画集「ZOO-GRAPHIC」はこちら[UP]。通販も可能です。
[PR]
# by calico3 | 2005-02-19 14:52 | 本・映画・展覧会
アナ・ゼマンコーヴァ「夢想植物」展/at 名古屋colonbooks。
a0005573_14365192.gif
昨年小出由紀子さんの事務所での展覧会でみなさまのココロわしづかみのアナおばさま、名古屋におでかけ!本日2.19 satから 3.21 monまで。くわしくはコロンブックスさんのうつくしいウェブサイトにて![LINK]
[PR]
# by calico3 | 2005-02-19 14:41 | 本・映画・展覧会
西尾彩「BLANK」展。
a0005573_13215032.gif
ロンドンで製本を学ばれた西尾彩さんの帰国展「BLANK」が御茶ノ水・美篶堂(みすずどう)ギャラリーさんにて明日から[LINK]

勝本みつるさんに西尾さんの制作された小冊子「wabi&sabi」を見せていただいてからファンになってしまったのでとても楽しみだ!こんかいは「イギリスのバイブルペーパー、ノルウェーの古い壁紙など。ロンドン滞在中に見つけ た紙を中心に使い制作した、ノートや箱を展示販売いたします。」とのことです。ステーショナリ・ラヴァーズよ、いそげ!

切手更新しました[UP]
[PR]
# by calico3 | 2005-02-14 13:27 | 本・映画・展覧会
fantails更新。
a0005573_13185016.gif
再開です。[UP]
[PR]
# by calico3 | 2005-02-14 13:18 | 出版・編集
鳩山郁子「鳩小屋日誌」更新。
a0005573_1313616.gif
今月はもりだくさん![UP]
[PR]
# by calico3 | 2005-02-14 13:14 | 鳩山郁子
春節中華街。
a0005573_10353089.gif
ことしの春節は9日だったので現在お正月中[LINK]。この広場にあった保育園の名前は「小紅」、かわいい。悟空[LINK]で買った菊花茶うまい。半生です。
[PR]
# by calico3 | 2005-02-13 10:48 | ぶらぶら
オランダ・キッズ。
a0005573_1654293.gif
60年代にはたいへん洗練されてるオランダ児童福祉切手だけど1948年にはこんなふう。
ムショーにいい感じ。コッペパンのようによい匂いのしそうなお子たちじゃて。ふぉっふぉっ。

切手更新[UP]。かなりのツラガマエのガキどももおる(と思ったらプリンセースじゃった。
不敬罪)。
[PR]
# by calico3 | 2005-02-11 16:57 | 切手
チャイナ・ステンシル&キャリコ・ボタン。
a0005573_15115994.gif
しばらくぶりボタン。やはり見飽きぬシロモノ[UP]。さいきんステンシル・ボタンをピンバッチにすることを思いついてウレシイ。ボタン付けはきらいさー(笑)。
[PR]
# by calico3 | 2005-02-07 15:13 | ガラクタ
東ドイツ切手。
a0005573_12533164.gif
東ドイツのOld Toy 切手。ぜんまいじかけのカエールいかす。
切手更新しました[UP]。東ドイツのきわめつき切手勢揃い!
[PR]
# by calico3 | 2005-02-05 12:54 | 切手